
記事一覧 > 2018 4月の記事一覧
17歳 メス ダックスフンド
昨年12月初旬より後ろ足の立位不能。常時お座りの状態にて来院。
後ろ足の筋力消失及び動作不能。初回日4月11日(水曜)
施術方法
〇〇ポイントをYD機器にてYD矯正を施術する。時間にして数分。
4月16日(月曜)(3回目)
施術前にて自立姿勢保持可能確認。
後ろ足にて筋力向上確認。
尻尾振る回数増。
脊柱の彎曲改善確認。経過良好観察。
4月の勉強会では、原因不明の膠原病症状の劇的改善動画やO脚の改善報告また、高齢者の2ポイントテクニックによる劇的改善報告など色々な臨床に大きな効果を確認できることができました。
2ポイントテクニックではわずか1分で高齢者を可動域を広げ、立位補正をし、動作時痛を完全に消失させる。
原因不明の膠原病症状の劇的改善、O脚の劇的改善、高齢者の姿勢改善などYDテクニックによる治療の有効性を皆で共有しました。
YDテクニックがいかに〇〇〇施術であることが分かります。
膠原病症状の患者では、一か月の施術により痛み指数も低下し、動作時痛も改善、可動域制限の消失を確認。
それぞれが、YDコンタクターやYDヒッターを使用して臨床の効果を上げている状況、嬉しく思います。常に奢ることなく症例に、患者に真摯であり続けることが大切です。会場のセミナールームも参加者多数で満杯となってきました。会員の向上心を称えたいと思います。
共に研鑽。
犬のヘルニア症状施術報告。
症状
雄15歳 マロ
1年前より、歩行が乱れ、左右の足に力が入らなくなる。
歩行時、左右のブレが大きく、後ろ足をひきづるように歩く。
お座りができない。
常時及び排便時尻尾が上がらない。
歩行スピードが以上に遅い、1m進んでは立ち止まるの繰り返し。
骨格のアライメントと確かめ異常部に新型YDヒッター・JSリムーバーを施療した。
10分後
歩行スピード向上
立ち止まり歩行皆無、80mまで止まらず歩行可能(どれだけでも歩けそうな様子)
立位姿勢改善(下半身の高さが上がる)
両足と両後ろ足の招きが正常になる
開脚歩行から通常歩幅になる
尻尾があがる
お座りができるようになる
その現場を目の前にして、YDテクニックの神経治療の即効性の高さを確認。
4/2日矯正をし4/4日に2回目の矯正の本日まで前回の改善は戻らず維持確認。
人間以外にも脊椎動物であるのならYDテクニック神経施術がいかに安全で即効性が早いのかを確認。
経過観察、今後予後を確認予定。
以上、本日はここまで。
私は先日、佐藤教授と共に天気痛セミナー&YDテクニックセミナーを開催致しました。
多数の院長先生方が参加されました。
日に日に天気痛ドクターこと佐藤先生の注目が日本で多くなってきています。
世の中の日本だけでも天気痛1000万人の方が苦しんでいるとの統計がとられています。
佐藤先生の愛知医大の痛み外来センターでの佐藤先生の受診は1年待ちです。
佐藤先生と話していると北海道など遠方から2泊3日で受診に来られる方は多く、その間途中下車して休息いれながらやっとの思いでくる方が多数だと聞きました。
世の中には痛みで苦しんでいる方が多数お見えになります。
これは、何とかせねばと立ち上がったのが天気痛治療推進協会です。
全国の苦しんでいる天気痛の方の症状を根本から改善が見込める治療法だと、当院で開発し生まれたYDテクニックが佐藤先生に認められたのがきっかけで天気痛セラピストを育成する流れとなりました。
今回初開催までには、佐藤先生と長い共同研究を経てやっと完成した天気痛治療専用機器・JSリムーバー・YD新型ヒッター。佐藤先生の科学的研究をもとに開発されたJSリムーバーを使用しての天気痛治療です。
佐藤教授と共に全国、いや世界にこの施術法を届けていきます。
全国に患者さんを楽にしてあげるには、施術ができる人を育てるしかありません。
私は、世の中に一日でも早く楽に、不快な頭痛やめまい、倦怠感、関節痛、肩凝り、うつ症状の方を治してあげたい。
そんな、気持ちを持ちながら現場に毎日立ち、日々開発してきた施術法と施術機器をこのような形で全国に届けれることが嬉しくてなりません。
願いは届き、叶うんだと実感しました。
佐藤先生は人格者でもあり、出会ったドクターの中で一番素晴らしいドクターです。
また世界的に権威のある研究家のドクターです。
佐藤教授の天気痛を克服できるようにしてあげたいという熱い気持ちと、私の痛みのない世界を創りたいという気持ちが重なった大きな協会が生まれました。患者が求めるもの。それは
結果が全て。この言葉に尽きます。
私の夢と佐藤先生の夢を共に叶えて行きたいと思います。