記事一覧 > 未分類 > 共に研鑽。

共に研鑽。

2018.05.01 | Category: 未分類

本日は、同志の先生の方から嬉しい連絡がありました。

この先生は、私と出会った時は、一日20人もこない患者さんで保険診療のみの院を運営されてみえました。経営を続けるのが困難な為、院を閉じようとされていた先生です。

最後だと自分で決め、私の元にみえました。

一から真摯に学び、私から吸収し臨床効果をあげ、自信と挑戦を手にいれた先生です。

嬉しい限りです。以下添付します。

 

土井先生、おはようございます。
3月と4月は忙しくなかなか院の状況を報告できませんでしたので、今日は忙しくありませんので、御報告させて頂きます。
4月は回数券消費が続いていますので、3月のYDテクニックの心構えから御報告させて頂きます。
家族連れの患者さん3人、母親、子供男女二人ですが、男の子一人が姿勢がゲームのし過ぎで頭痛が酷い子がいました。
矯正を続けていましたが、1ヶ月で完全にきえました。週二回から一回に減らしましたが、またゲームを何時間もやり始め、また頭痛が酷くなりました。
母親からもかなり注意をうけていましたが、いうことを聞かない状態で相談をうけました。
まず、なんの為に治療をしているの?
母親、父親が必死で働いたお金で、少しでも息子の為にと高い治療費を払って、かつ愛知県からわざわざ、通ってくるのは誰の為?
親の思いを感じた事はあるのか?
先生は治したいと心から思っている患者さんしか診ないよ。
先生がお金儲けだけしたいなら、怒らないし、上手くなだめて通院させるけど、先生も本気でやってるし、治す気が無いなら、もう来なくていい、お母さんとお姉ちゃんだけ診るので、もうあおき接骨院は禁止!!YDテクニックの基本は痛みを無い世界を創ると土井理事長も必死で先生に指導しているので、君のような、だらけた子はうちには、必要ない!ましてや、親の気持ちが分からない人間など問題外と厳しく指導しました。その場ではふてくされていましたが、数日後、家族連れで来られ、息子がゲームをやめて、頭痛を治したいので、もう一回、診て下さいと来られました。
僕が気づいたのは治療技術は勿論の事、YDテクニックの熱い気持ちを伝えないといけないとわかりました
それを患者さんにも伝え、二人三脚で治療をする。その結果、天地神明の力も働き、治らないものが、治る、まさに土井先生が言ったとうりでした。
今ではすっかり頭痛もおさまり、維持の為に、通院されています。
このような子供に生活習慣に問題がある子が続いて、心構えから伝えていった結果、どんどん治り、ここ一本にしますと回数券なども1日でかなりの本数が出ています
YDテクニックの素晴らしさはテクニックだけでなく、心ですね。
YDテクニックで治らないはずはない、また、それを伝えれば、売上も上がらないはずはない!
正直、保険はもう要らないです。
土井先生には、結構、いや、かなり迷惑をかけて、問題児ですが、まだまだ学ばさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

3月27日の回数券は24万3000円です。
回数券以外の一回づつの方の治療が6万ほどでしたので、27日は343000円が自費売上です。
29日は回数券12万、83000円二本の16万6000円と単発矯正の方が2万ほどでしたので、306000円程でした。
その他の10回数券の出た日は沢山ありますので、20回数券、30回数券、60回数券の出た日にちの画像をお送りさせて頂きました。

 

 

と、報告がありました。素晴らしい結果を手に入れたと思います。お金が目的ではありません。

患者に貢献が目的です。いかに患者さんの人生に貢献ができる治療ができるかが本当の目的です。

その一番大切な部分が分かると、臨床効果も収入も全て別次元に瞬間に変わります。

こちら側を体感したら、毎月何千万あげるから今の治療をしないでと言われても断るでしょう。

お金は治療家をする為に食べたり、生活したりする為に必要です。

お金儲けの為、食べる為に治療をするのではなく、治療家をする為に食べるのです。

治療家というものはそうゆうものです。

普通に贅沢せず治療家をできる事さえできたら十分です。

接骨院の先生ではなく、治療家として生きている使命に気づき、やり方を変える。それだけです。

共に歩む同志と仲間を私は誇りに思います。