記事一覧 > 未分類 > 臨床メールから感じること・・・。

臨床メールから感じること・・・。

2018.02.07 | Category: 未分類

「今日は院に御来院頂き、さらに御指導まで頂きありがとうございました。

土井先生がみえたあと、気合いが入りまくり、午後は矯正ラッシュでした。昨日は保険、矯正少数で、ヤバイ。。。と焦っていましたが、今日は保険売上は少額でしたが、自費売上はとても多くありました。

土井先生に気合いをもらい、僕のオーラが患者さんを引き寄せたのだと思います。今日は御紹介でわざわざ高山から患者さんがみえました。首と腰のヘルニアで首は絶えず頸椎カラーを着けていないといられない状態でした。約5年前にヘルニアと診断され、様々な治療院に行かれ、変わらず、整形で注射のみ続けている状態です。症状は首の痛みは勿論の事、左肩が気持ち悪く、吐き気とめまい、腕の痺れ、太ももの知覚鈍麻で体が傾いていました。

焦りましたが、冷静に○○のあと、○○の矯正はせず、○○あたりと〇、〇、頸椎〇、○○を行いました。特に○○と○○をメインで時間にして12分ほどで終了しました。立って頂くと腰が痛くない、回る、首もカラーなしでも平気で首も回る。肩の気持ち悪さもなし!患者さん自身が驚き感動されていました。

そのあとが問題で、高山なので、通院は無理かとおもいましたが、どうしても治してあげたい気持ちが強く、治るには最低限週2回の矯正と生活、睡眠指導をしました。さらに、患者さんに言ったのは、僕は真剣に治してあげたいと思っていますし、治すつもりです。でも当の患者さんが本気で治したい、と言う真剣度が僕より下では治らないですよね?御自身の身体です。誰も替わってくれません。だから、せめて僕と同じくらい真剣になって下さい。わざわざ高山来て頂き、自費まで頂いて、僕が治さない訳にはいかないのです。その為には二人で真剣にならないとダメです。初めて厳しく言っちゃいました。患者さんは一つ返事でした。

通院します。助けて下さい。。。お互い男同士なのに、涙ぐみました。ここで気づきました。

土井先生の、あなたの一番ちかい治療家でありたい。患者さんの立場になって、患者さんの気持ちにたって治療を行う。YDテクニックの勉強会は確かに技術は上がります。しかし、それ以上に土井先生が伝えたいのは、心だと今更ながら気付き、恥ずかしい限りです。でもようやく、心から気づけました。土井先生の治療院に患者さんがどんどん来て、どんどん治っていくのは技術と心、二つがあるからだと。ようやく、欠けていたものが見つかりましたので、1から出直します。

YDは恐ろしいほど素晴らしい。もっと世の中の先生方に知って頂ければと願います。お疲れのところ、長文で申し訳ありませんでした。ただ、土井先生の偉大さに感動のあまり、遅くにご連絡をしてしまいました。」

 

 

 

 

と感動するメールを頂きました。遠方から何時間もかけて先生を頼り来る患者さんがいる。これは、希望の光です。

そこまで成長してくれた喜びと一番治療する上で重要な所を感じてくれたなと嬉しく思います。

自費診療では、保険診療よりシビアな点がでます。お金を頂く以上は必ず結果を出さなくてはならないし、通院もしてくれることはありません。確かな技術と効果を出さなくては信用してもらえません。

信用は信頼へと変わり、治るかもという希望の光となり、治るという確信へと変わります。

結果が伴っていないと話になりません。連絡してくれた先生がここで学んだYDテクニックを忠実に臨床をした事により

瞬間12分後に効果がでて瞬間に変化し、患者さんの希望となり、次の通院に至ったのだと思います。

まずは、結果が全て。そこから、心を尽くし、この方を必ず治すという気を施術にのせて行う事で、治らないというものを治す事ができるのだと思います。

「知識ある矯正は正確なり

心ある矯正に完治あり」

この両方が大切です。また、この言葉も私が大切にしている言葉です。

これから、先生の所には数多くの難しい臨床が集まるようになります。

どこに行ってもダメな患者さん。治ることは100%諦めている方を救うには・・・。

まだまだ、ここで習得する技術は沢山あります。ここでの勉強と自ら学ぶ勉強と両方を同時に進めて行かれ

素晴らしい治療家へと成長していく思います。

素晴らしい治療家に会の皆さんが育っていく姿を拝見できて嬉しく思うと同時に、YDテクニックの効果力を今以上に高めて治らないという臨床を治るとこまで数多くしていかなくてはならないと使命感に燃料が入りました。

以上、本日はここまで。